「1968年の国鉄完乗仮想旅行」スタート

1968年10月号の時刻表復刻版をもとに国鉄路線完乗の仮想旅行をする、という企画を始めました。Twitterでリアルタイムに旅程を報告するアカウントを作成しました。@JNRCompleteBot になります。また自サイトのほうでまとめていきます。

電子書籍版の時刻表復刻版を買って、買ったはいいがただ眺めるだけではなく何か有効活用できないものかと考えてこの企画を思いついた。

そういえば、仮想旅行的なものは、昔はよく自分の中ではやったものだけど、インターネットなどを使って公に出すのは初めてかもしれない。こういうものは人前に出すに足らないものなのかもしれないが、せっかくインターネットなりTwitterなり、表現する場があるわけだし、まあやってみようという思いに任せた。そんなこんなでよろしくお願いします。