WindowsXP SP2日本語版がリリース

今日、WindowsXPのSP2を仕事場のマシンに入れてみた。最初から最後まで2時間くらいかかった。ダウンロードし終わって、インストールにかかる時間がけっこう長かったりする。

やっぱり、ファイアウォールが機能しているせいか、動きが重くなっているように感じた。ウィルスチェッカーの状態がわからんというのは、ウィルスチェッカー側のアップデートでなんとかなるのだろうか。

あと、インストールした環境は、OSのアクティベーションをしていなくて、残り50数日までにアクティベーションをしないと起動しなくなるというものだったんだけど、その有効期限が60日にリセットされた。バグ?

ほぼプレーンな状態だったので、特に不具合はないが、家のマシンに入れるとなると勇気がいるな。