電話を買った

SANYOのコードレスフォン。大学に入ったときに買った、というともう10年近く使っているのか、それが壊れてしまったので。正確に言うと電話は壊れて無くて、留守番機能が壊れたというか、録音しなくなったというか。ほとんど家にいないので、留守番機能が使えないのは少しまずい。さすがに10年使っているから、もう買い換えてもいいかな、と思って新しいのを買った。

どうせ買うならファクス付きのやつにしようかと思ったが、最近金銭的に厳しいし、どうせファクスなんて数回しか使わないだろうと思い、普通の留守番電話にした。

時計と留守電の設定をしたが数分で終わった。簡単だ。使いやすさという点でも、10年前と比べると進歩しているような気がする。