プロ野球、東北楽天ゴールデンイーグルスが新規参入決定

http://chuspo.chunichi.co.jp/00/detail/20041102/top_____detail__008.shtml

今日のスポーツ新聞の一面で、もう楽天決定という見出しが踊っていたのにはびっくり。まあ、わかっていたことなんだけど、正式に決まる前から一面で堂々とはねぇ。

ライブドアが楽天かということになると、楽天なのだろうけど、どちらにせよ問題は山積みだ。宮城球場というハコの問題もあるし、勝てるチームにどうしていくのかという問題もある。田尾監督というのは実力未知数だが、印象としては正統派という感じで、できあがっているチームを率いるのであればまだしも、このような急造のチームを率いるには少し物足りなさも感じる。

あと、東北楽天ゴールデンイーグルスという名前は長い。一応、短い名前として楽天イーグルスという名前があるけど、だったら、正式名称で東北楽天イーグルスにすればいいのにと思う。イーグルスといえば、ホテル・カリフォルニアを思い浮かべてしまう私。