立教大学武蔵野新座図書館に行ってみる

立教大学武蔵野新座図書館は一般に開放されている。家から近いので、行ってみた。

国勢調査の資料があればよかったのだが、皆無だった。観光学部なる学部があるので、揃っていると思ったのだが。学生は使わないのか。

立教大学で思い出したのは、数年前、友人が立教大学の大学院を受けるから過去問かなんかを立教大学の生協で買ってきてくれと言われ、池袋の立教大学まで行ったということだ。そのお金を立て替えていた。ちなみに彼は行方知れずだ。

あと、新座の立教大学の近くにあるいなげやは、かなり前にやっていた深夜番組で、長井秀和が「魚や肉のパックを入れるビニール袋は自由に取れるにようになっているが、どれんなに取っても大丈夫か」といったようなことをやっていた店、だと思う。