幸福実現党の候補者発表と党首交代

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20090605-503220.html

幸福実現党が次期衆院選の候補者318人の名簿を公表した。この数はかなり本気だ。名簿は党のホームページからも見られるが、だいたいた幸福の科学の関係者だ。そんな中、福井3区は越前市議会議員であるという北野光夫氏を擁立していた。この人が候補者の中では唯一の政治経験がある人かと思われる。調べてみると市議会の副議長を務めているとのこと。自民党福井県連の執行部に名前を連ねている。

あと、「杉並一のワル」「伝説のストリートファイター」として知られる与国秀行氏が比例東京ブロックから出馬するとのことだが、私は知らないです。

埼玉4区はまだ誰も立てていない。東京、埼玉は空白が多いのだが、これは立てられないというよりは、まだ発表していないけどいずれは立てるのだろうと思う。関係ないが、埼玉5区の人が私と同じ大学を卒業していた。

あと、党首が饗庭直道氏から大川きょう子氏に交代した。まだ始まったばかりなのにこの交代は謎である。饗庭さんのルックスで中年女性層を狙っているのかな、と思ったのだが。

今日も浦和で幸福実現党の人が活動をしていた。消費税廃止とか言っていていたが、そのあたりは共産党みたいだなと思った。

コメント

  1. mrspider555 より:

    幸福実現党の事は、まだそこまで知りませんが、消費税を廃止なんて実現できるのでしょうか?

    私はむしろ上げるべきだと思うのですが。。。

  2. Tenty-17 より:

    実現できるできないに関わらず、そういう政策を掲げるということが重要だと思っているのではないでしょうか。