回鍋肉

CookDoの回鍋肉の素を使って作った。味はちょっといまいちだった。私は甜麺醤が好きなのだが、もっと甜麺醤があってもよかったと思う。ただ、そうなると甘くなりすぎるから、今度は辛みがほしくなる。自分で調味料買ってきて作れ、となるのか。でも、中華の調味料って一人暮らしだと買ってきてもなかなか使わないから。醤油ですらあまり使わないのに。そうなるとこういうのに頼るしかない。

ピーマンを入れようと思ったが、5個くらい袋に入っているものしか売っていなかったので、こんなにあっても余らすし、ピーマンはあまり好きではないので入れなかった。キャベツは欠かせないのだが、本場中国の回鍋肉はキャベツもピーマンも入れない。キャベツが入る回鍋肉は陳建民が日本向けにアレンジしたものだ。

f:id:Tenty-17:20090607174310j:image