週末日記-滝

昨日は栃木に行ってきた。上野東京ライン開通の日であるが、乗ったのは今までどおりの上野始発の列車である。宇都宮まで行き、そこから烏山線に乗る。高校生で混んでいた。こぞって仁井田で降りていき、その後は空いた。

終点一つ手前の滝で下車。龍門の滝に行く。けっこう迫力があって、滝に近づくと水しぶきが飛んでくる。なかなかいい滝だった。そこからは、烏山駅まで歩く。走っている人をちらほら見かけた。

烏山から宇都宮に戻って、餃子を食べて、結城に行く。結城という場所は少し気になっていたが、あえて行くこともなさそうな場所という位置づけだったのだが、今回行ってみることにした。結城紬には興味がないのでその資料館はスルーした。古い建物が多かったが、観光地というまでではない感じ。

小山駅での水戸線と宇都宮線の接続がなんかいまいちで、2分しか接続時間がないので急いだら、宇都宮線が遅れていて楽々間に合ったという。しかも白岡の手前で踏切の確認とかで数分間停まったし。

今日は買い物をした程度。髪を切ろうかと思ったのだが、どこも待っている人がいて見送った。

f:id:Tenty-17:20150314090404j:image:w300