DynaBook買った

Views: 13

いろいろ逡巡していたのだが、結局Windowsに戻ってDynaBookを買うことにした。
ハードとして欲しいと思えるのは新しいMacBook Proだったのだが、まず値段がお高い。16インチで、AppleCareつけて、USBハブ買って、みたいなことを考えると、30万円では足りない。Macでなければいけない必然性がないというのは前に書いたが、それに加えて当分テレワークをする必要がでてきた。Macでもテレワークはできるのだが、仕事でファンクションキーを使うことがあって、新しいMacBookはファンクションキーが物理キーではないので、そのあたりの懸念もちょっとあった。
買ったのはP2T9LPBGというモデルである。2019年秋冬モデルということで、正直少し待てば新しいモデルが出そうな感じがしたが、いつ買うか?今でしょ、と買ってしまうことにした。値段は197780円と20万円をきった。
それにあわせて、今までクラウドサービスはDropBox+iCloudだったのを、OneDrive+iCloudにすることにした。それについては後日書く。
ちゃんとは覚えていないのだが、2012年頃、今まで使っていたWindowsマシンが壊れてちょうど持っていたMacに移行してからはや8年。とうとうMacからWindowsに政権交代である。サブというかモバイル用途ではWindowsを使っていたし、もちろん仕事でも使っていたので疎遠になっていたわけではないが、いくばくかの感慨はある。