数えたところ約150人しかいなかった

http://www.asahi.com/sports/update/1004/138.html

今日の横浜スタジアムの横浜-読売戦。主催者発表は観衆1万人だったのだが、1万人もいるとは思えない。記者が「よし数えてみよう」と思ったのか、試合前に数えてみたら約150人しかいなかったという。

プレーボール時には2倍くらいになったとはいえ、300人ではないか。この前神宮球場に行ったときにも思ったのだが、勤め人が試合開始に間に合うように球場に着くのは難しい。とはいえ、写真に写っている7時半時点での客席の様子を見ると、1000人もいないのではないか。急遽組まれた試合な上、雨が降っていたことが影響しているようだが、それにしても寂しいね。