イラクで日本人旅行者が人質となる

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20041027i103.htm

イラクで日本人が武装組織に拉致され人質となった。ジャーナリストでもなければ、活動家でもない、単なる旅行者のようだ。イラクに旅行、そして人質。地震でそれどころではないというのに。香田証生という人らしい。

オーストラリアにワーキングホリデーで行っていたらしいが、何を思ったのか、イラクに旅行に行っちゃったようで、今から後悔してももう遅い。政府は自衛隊撤退は拒否。表明するのが早すぎるという意見もあるが、方針としては間違っていないでしょう。今回も、私の意見としては、自衛隊は早く撤退すべきだとは思うが、これを機に撤退すべきではないという考え。