サラリーマンの昼食費の平均は468円

http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20041214/mng_____sya_____013.shtml

こういうのって平均とる意味あまりないような。社員食堂の有る無しで全然違うというようなことが記事にも書いてあるし。

ちなみに私は店で買って食べているけどだいたい600円くらいか。

あと、仕事中におやつは食べない。間食はしないことにしている。以前、夕方にはパンを食べていたけど、どうもあれで体の調子がよくなくなった。おやつ0円と考えると、昼食に600円使ってもほぼ平均と同じということになる。

飲料代も今はお茶をティーパックにお湯を注いで飲んでいて、缶やペットボトルの飲料はたまに飲む程度なので、平均の207円よりは低いと思う。切り詰めているつもりはないのだが、結果的に切り詰めていることになるのか。