今日あった何だそりゃなこと

今日、仕事帰りに家の近くのコンビニエンスストアで、デザートを買ったんですよ。で、店員がスプーンはつけるかって聞くから、「はい」って言ったんです。で、店から出て確認したらスプーンがない。戻って、「スプーンつけるかと聞かれたんではいって言ったんですけど」みたいなことを言ったら、「すいません、忘れてました」くらいなことが返ってくるかと思ったら、「わかりません」といったような言葉が返ってきて、は?と思い「それではいいえって聞こえました?」って訊ねたら、また「わかりません」という言葉が返ってくる。わからないじゃ、なんのためにスプーンをつけるかと聞いた意味ないじゃないか。わからないって言えばすむと思っているのか。

ずっと前からこのコンビニエンスストアは地域最悪店と私が思っている店で、普段は駅前のサンクス(ここはまとも)を使っているんだけど、今日はATMでお金をおろしたかったんで、ここで買い物をした。本部に意見したいところだが、セブンイレブン(もう明かしてしまおう)のご意見・ご要望フォームって、住所、氏名、電話番号まで書かないとだめなんだよね。この意見を言うのにそこまで晒すのもどうかと思うし。