今日の衆院選(050903)

今日は昼間新宿に行ったのだが、西口で世界経済共同体党の又吉光雄候補が活動していた。けっこうな人だかりで携帯電話やカメラで撮影している人がいるから何事かと思ってあたりを見回したら、黄色地で文字がいっぱい書かれている四角がついている車が停まっていてこれはもしかして思うとやはり唯一神又吉イエスのお姿が。けっこう人気があるというか、かなりいい反応で唯一神も嬉しそう。法定ビラを配っている様子で、まだ貰っていない人を探していたようなので、私が近づきビラを貰い、ついでに握手もしてもらう。けっこう嬉しかったりする。投票してやりたいのだが、私が住む場所からの立候補ではないのでかなわない。

そういえば、埼玉4区の立候補者は握手作戦をしていない。参議院選挙ではしていたような気がするが。今度こちらから積極的に握手を求めてみようか。