Webチェックインができない

今日は5時起き。この前は4時起きだったが、飛行機に乗って早起きするときは、寝過ごすということはまずない。今日だって4時50分くらいに自然と目が覚めたし。

それはさておき、今日は飛行機を乗り継ぐのだが、その場合Webチェックインができないのだ。そのつもりできたので、少し焦る。なんなんだろう、技術的な問題か。問題ないように思うのだが。

それにしても飛行機を普通の値段で乗るとかなり高い。往復で10万円とぶからなぁ。今月のクレジットカードの引き落としの額を見てぎょっとしたが、あれはこの飛行機のお金だった。この前はマイレージでただ乗りして、次回はバースデーで安く乗るからある意味バランスをとっているわけだけど。あまりJALに献金するのもいけすかないので、帰り大阪まで飛行機でそこからバスです。

アドリブで京急に乗ったが10分も待たされた。土日でこの時間は多客時間だろうに、普段モノレールに乗っている身としては考えられない。