ボーダフォン解約

今日解約してきた。解約手続きに要した時間は数分。あっさりしていた。待っている時間のほうが長かった。

USIMカードを抜かれるので、解約後の携帯電話の操作は何もできない。時計が表示されるだけ。一応携帯電話端末は持って帰ったけど、これ返されてもなぁ、という感じ。あとで端末も引き取ってもらうか。

まあ、ソフトバンク買収ということもあるのだけど、ボーダフォンの何が悪いってつながらないことね。去年働いていたビルの居室なんかも圏外だったし。今働いているところも、エレベーターのあたりだと電波が通らなかったりする。auは常に問題ない。そこらへんを改善すべくソフトバンクもお金を使うと言っているが、それが負担になるだろうという想像は難くない。

一つ書き忘れていた。年間割引をしていたので、それを中途で解約したということで4000円ちょっと取られた。私は5月で契約更新だと思いこんでいたのだが、実際は12月だったようだ。まあ、12月まであと7ヶ月もあるから、それまでの使用料を考えればさっさと解約したほうがいいのだが。あと、料金は日割りで計算されるとのこと。5月いっぱいまで引っ張った意味はなかった。まあ、そうだろうけど。