Windows Vista発売

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0701/29/news098.html

深夜0時からの発売ということで、並んでいる人はいたようだが、Windows Vistaがほしいという気持ちもあるだろうが、祭りに参加したいという気持ちも大きいと思う。PS3やWiiと違って、並ばなければ買えないというものではない。やはり、祭り要素が大きいのかな。

私は一応コンピュータ業界で働いているので、発売前に開発者向けのWindows Vistaの画面をちょっとだけ見たことがあるのだが、慣れていないせいか、なんかわかりづらい感じがした。セキュリティ面では強化したらしい。あと、あれが動かないとか、これが動かないとか、そういう話も耳にした。まあ、XP使っている人は慌てて乗り換える必要はないと思う。