三重・愛知来訪

ゴールデンウィーク前半は中部地方に行く。27日夜に池袋から三重県方面に行く夜行バスに乗った。池袋の夜行バス乗り場は人でごった返す。そんなこんなで20分ほど遅れて出発。道中はそれなりに眠れた。白子駅西口で下車。着いたのも15分くらい遅れたが、遅れたほうがよかったので文句はない。

三重で用事を済まして津から名古屋に移動する。伊勢鉄道がまだ乗ったことがないので、伊勢鉄道→JRで行こうかと思ったのだが、結局近鉄に乗ってしまう。一生伊勢鉄道に乗ることはないのではないだろうか。

名古屋でも用事を済ます。途中、雨が降った。雨は降ることはないと思いつつ一応折りたたみ傘を持ってきたのだが、持ってきてよかった。

昼ご飯は名古屋駅の近くで食べたのだが、名古屋名物っぽい店は軒並み混んでいたので、中華を食べる。夕飯はかつ。みそはない。味噌汁は名古屋の味噌を使ったものだったが、やはり食べつけないからか違和感がある。

やっぱりけっこう疲れたよ。