2008年8月月報

他の自分が運営しているサイトの動向です。

自由活動領域II

http://area.free-active.com/

今月は路線バスの旅は行わなかった。来月は行う予定。デラシネ紀行体は放置状態、解体するにしても何らかの形で整理したい。

政治情報ライブラリ

http://politics.free-active.com/

政治情報データベースはデータの更新を行った。また、政治情報ドキュメントで「戦後十年」というコンテンツを、北海道、東北、北関東分だが公開した。基本的に本コンテンツでは55年体制以後の情報についてしか載せていなかったのだが、やはり戦後から55年体制が始まるまでを無視するのはいかがなものか、と思っていたので、去年の今頃くらいからこの企画を温め続けていた。途中、温めなかった時期もあったりしたりで、ようやく今公開することができた。ここで書くのも何だが、なんせ古い時期のデータを扱っているので、間違いなんかはけっこうあると思う。断続的に公開範囲を広げて、やはり来年の今頃くらいまでには全部公開していきたい。

来月も政治情報データベースのデータを更新する予定。