今朝の湘南新宿ライン

今朝、湘南新宿ラインが遅れていた。私が池袋から乗ろうとしたら、山手線ホームから人がたくさん来て、湘南新宿ラインホームに向かっていく。多分、湘南新宿ラインが運転見合わせをしていて、運転再開をしたというアナウンスが流れたのだろう。電車が来ていたので、乗る。そうしたら、運転を見合わせるというアナウンスが流れた。とりあえず降りて、ホームの椅子に座って持っていた朝食用のパンを食べることにする。何人かの人が電車から降りて階段を昇っていった。そうしたら、1分も経たないうちに、湘南新宿ラインが発車するというアナウンスが流れる。パンを食べるのを中断して、その電車に乗って、まもなく発車した。何だかなー。