週末日記-北関東と南関東

昨日は、また北関東に行った。栃木県メインである。栃木まで行って、栃木から東武鉄道~野岩鉄道に乗って男鹿高原に行く。何で駅を作ったのかよくわからないほど何もない。変電所とヘリポートくらいなものである。駅間距離が長くなりすぎるからだろうか。当然、乗ったのも一人、降りたのも一人だったが、あたりに人は何人かいた。山菜採りとか散歩とかそういう感じだった。

男鹿高原から上三依塩原温泉口に戻って、バスに乗る。浅草から来た電車から乗り継いでくる人がいるかと思ったが、見事に誰もいなかった。客は私だけで寂しい限り。塩原温泉まで行く。塩原温泉は以前から行こうとは思っていたのだが、今回現地に行ったら何とかなるだろうと思ってあまり下調べをせずに行ったら、現地に行ってもよくわからず、結局あまり時間がないこともあって素通り。見所が広範囲に広がっているような感じなのだ。

主目的を果たして、今日も快速フェアーウェイに乗って帰る。今日は矢板から乗った。今日はわりと乗る人が多かったが、席が埋まるほどではない。大宮の駅ナカでカレーを食べて帰宅。

今日は南関東に行った。南関東と行っても東京だ。東京をまわる。新宿御苑に行こうと思ったのだが、花見客が多かったのでやめた。桜で有名とは知らなかった。近くの店では出店をしていた。あと、近くの書店(普通のチェーン店)に入ってみたら、同性愛に関する本が多かった。場所柄。

あと、日本橋のあたりの食料品店に金龍焼き肉のたれが売っていたので、買う。東京はなんでも売っているね。もうこのたれの話は自分でも書きすぎるというくらい書いているので、ほどほどにしたいと思う。