週末日記-真夏

昨日、今日と、東京は真夏日で、週末は真夏だった。ただ、明日からは予報によると30℃は超えないよう。個人的には暑いのは嫌いなので気温が上がらないほうがいいとは思っている。

昨日は茨城に行っていた。関東鉄道がいつの間にかPASMOが使えるようになっていた。普通に切符を買ったら、自動改札機があってカードリーダーまでついていてびっくりした。今年の3月から使えるようになったようだ。至る所で夏祭りをしていた。新座でも阿波踊りがこの日だった。

今日は東京都心を適当に。池袋に行ったら、午後1時半頃だったけど、ラーメン屋に行列ができていた。こんな暑いのにラーメン屋で行列とは、と思っていたら、丸亀製麺(うどん屋)ではもっと行列ができていた。丸亀製麺で並ぶか?なんか知らないけど大人気である。