バルチックカレーの会社を捜索

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100206k0000m040082000c.html

バルチックカレーはけっこう好きだったのだが、中国での活動のための出資金を募ってそのまま解散という流れになり、警察の捜索も入る事態となってしまった。

カレーチェーンといえば、リトルスプーンも関東に進出していたが、経営会社が変わったり、自己破産したりして、北海道にある店舗もだいぶ少なくなっているようだ。

結局、カレーチェーンはCoCo壱番屋の独走状態になっているが、正直言って、私としてはあまり好きな味ではない。たまには行くけど。最近では、金沢カレー(加賀カレー)のチェーンが関東にも進出しているが、まだ数はあまり多くない。

五反田にイエローサブマリンという店があって、その店は昔はバルチックカレーの支店扱いだったかと思うけど、今ではバルチックカレーの名前は出していないがカレーは売っていて味もバルチックカレーの味だと思う。最近行っていないからわからないけど。