「草間彌生 永遠の永遠の永遠」を見に行く

埼玉県立近代美術館で行われている「草間彌生 永遠の永遠の永遠」を見に行った。埼玉県近代美術館は北浦和駅から歩いて行けるので交通の便はいい。パンフレットに「展覧会の感想をブログ、ツイッターでぜひご紹介ください。」と書いてあったので紹介してみる。

下の画像のように屋内の展示でも写真を撮れるものもある。また、「魂の灯」という小部屋になっている空間自体が作品、というものもある。これは、入ってから30秒立ったら外から係の人がノックして出ていく、というようになっていた。なんか、少し検索してみたらyoutubeに動画があがっていたが…。あれと実物とは印象がだいぶ違うけど。

埼玉県立近代美術館では5月20日までの開催。

f:id:Tenty-17:20120417125257j:image

f:id:Tenty-17:20120417124946j:image

f:id:Tenty-17:20120417124614j:image