都道府県議会議員選挙結果公開

たまにはこちらでも告知。私がやっている政治情報ライブラリの新コンテンツとして、「都道府県議会議員選挙結果」を公開しました。

http://politics.free-active.com/document/pel/index.html

まずは第一弾として東京都議会議員選挙結果を公開しています。東京都議選の1997年以降の選挙結果、1959年以降の結果概要をまとめてあります。

http://politics.free-active.com/document/pel/pel13/index.html

今回、自分が作ったコンテンツとしては初めてソート機能を実装。テーブルの中身がソートします。これは感動した。もっとも、そういうスクリプトはいろんなところで公開されていて、それを拾ってきて改造しただけですが。

今後は他の都道府県分も作りたいと思っているのですが、1年に1都道府県とすると、47年かかるということに。とりあえず自分にゆかりがあるところとか、地域政党があるところ(岩手、石川、三重、沖縄あたり)を優先的に作っていきたいと思っているので、鳥取、島根あたりは未完成のまま終わりそう…。