週末日記ー春~Spring~

昨日は房総半島をさまよう。

木更津から久留里線に乗る。1両編成で、中高年の団体で混んだ。久留里線はSuicaが使えないが、Suicaで乗ってくる人もいる。しかし、車掌が乗って精算していったので事なきを得た。単純にSuica対応すべきとも思ったが。

俵田で降りて千葉から来た鴨川行きのバスに乗る。こちらはそんなに混んでいなかった。

鴨川では昼時だったのでおらが丼を食べる。鴨川産の食材を使っていればよく、店によって内容は異なるようだが、私が食べたのは、鯵のたたき、きんきの生姜焼き、地魚の天ぷら、の丼がセットになったもので、いろいろな種類の魚や調理法のものが食べられたのはよかった。

鴨川から館山、君津と乗り換えて東京に行く。赤羽から埼京線に乗ったが、やたらと混んでいた。

今日は東京をぶらぶら。最初は雨が降ってきたが、昼には止んだ。桜の時期ということであって、あちらこちらに咲いている。別に名所でなくても咲いているところで見ればいいと思った。東京の街は歩いていて楽しいが、人が多いからか、ごみごみしているからか、少し歩いただけて疲れる。