週末日記ー中井

昨日はまだ足を踏み入れたことがなかった神奈川県中井町に行ってみる。新宿から箱根行きのバスに乗る。ほとんど空席がない状態だった。渋滞で遅れるというので東名はいつもこうなのかと思ったら事故渋滞だった。急ぐ旅でもないしまあいいかと思ってバスに乗る。バスタ新宿の券売機で乗車券を買うと座席を選べる。二席が空いている席の窓際を選んだ。買ったのが発車間際で、案の定隣に人が来なかった。そうなると多少遅れても後に予定がなければ許せる。1時間20分ほど遅れて東名秦野に到着。秦野中井インターに併設されており、ほぼ中井町である。そこからぶらぶらして、比奈窪から二宮駅行きのバスに乗った。途中、横浜に寄って帰路へ。

今日は川越に行って所用を足す。池袋までの定期券がないと川越に行きがちである。電車はまず座れるし。