週末日記ーわたらせ

昨日は雨模様ということで、作業をしたりしていたが、池袋にも行ってきた。池袋は人が多い。あと、この日に期日前投票をしてきた。選挙の話は明日以降にでも。

今日は天気もよいということでわたらせ渓谷鐵道に乗りに行った。いろいろ細かいトラブルがあったのだが、なんとか予定通りに相老に着けた、と思ったら、自分が乗った特急列車の次の普通列車に乗っても間に合ったことに現地で気づく。まあ、仕方がない。

わたらせ渓谷鐵道に乗ったのは約6年ぶり。って、そんなに前だったか。案外混んでいるわたらせ渓谷鐵道、1両編成ということもあるが。今日は沢入であじさい祭りがあって、その影響もあった。足尾まで行って、引き返して水沼で温泉に入って帰る。相老駅でフリー切符を買って、温泉は2割引で入れた。帰りの神戸ですれ違ったトロッコ列車はたいそう客が乗っていた。足尾は相変わらずで、銅山観光のあたりが少し賑わっているくらいで、あとはひっそりとしている。

帰りは諸事情で桐生から高崎経由で帰った。湘南新宿ラインの特別快速だからか、思いの外混んでいた。

コメント

  1. 稚拙 より:

    おひさしぶりです。とりあえずフリーきっぷの話でも。
    ぐんまワンデー世界遺産パスが今年も発売されています。
    去年は6月も使えましたが今年は7月からのようです。
    しかしフリー区間のJR主要駅でしか発売されていないですし、
    温泉が割引になったりしませんし、沢入~間藤にも乗れないので
    特急りょうもう号を使うならわたらせのみのフリーでいいと思います。

  2. Tenty-17 より:

    その切符の前身のぐんまワンデーパスSPは使ったことがあります。
    群馬藤岡で買おうとしたら買えずに高崎で買いました。買える場所が少ないのは難点ですね。