ヤバイTシャツ屋さん

ヤバイTシャツ屋さんを知ったきっかけとなったのはピエール中野氏の以下のツイートだ。

ブクガ(Maison Book Girl)は知っていたが、ヤバイTシャツ屋さんは知らなかった。最初、アパレル関係のユニット?アートなTシャツでも売っているのかな?と思ってスルーしていたのだが、バンドということを知る。上記のツイートは今年の3月31日のものだが、そこからヤバイTシャツ屋さんもフェスに出まくり、メジャーデビューし、ファーストアルバムがオリコン週間チャート7位、11730枚の発売枚数を記録した。私自身も6月にはフェスでライブを見てCDも出ているものは全部買った。

今年前半の時点では、インディーズ以前のDIYと言っていいような活動状態だった。しかしながら、勢いがものすごかったから、メジャーレーベルは放っておかないだろうなとは思っていた。案の定、メジャーデビューしたわけだが、それにしてもこのスピード感はすさまじい。

音楽的な評価については、自分は陳腐なことしか書けないので書かないけれど、あえてこうやってブログに記事を書くほど、ということである。ただ雑誌のインタビューでファーストアルバムで全てを出し切ったというようなことを言っていて、この後どうするんかな、というあたりの心配はある。とはいえ、まだまだいけるだろうという期待のほうが大きい。とりあえず、結果を出したことを祝福したい。