週末日記-桜

昨日は財布を買ったり、図書館行ったり、秋葉原でご飯を食べたりした。雨は朝のうちはわりと降っていたが、昼くらいからは降っても小雨程度という感じだった。

今日は国分寺にある日立製作所中央研究所に行く。構内にある庭園が一年に二日しか公開されないというもので、しかも雨天の場合は公開が中止となる。プレミアムフライデーよりもプレミアムなサンデーなのだが、幸い雨が降らず、公開されるということで行ってみた。

園内は出店なども多数でていて、かなりの人出があった。桜はまだ早かったか。池の周りなどにロープが貼ってあって、過去の写真などを見ると、本来はもっと自由に立ち入りできたようだが、諸般の事情というやつか。湧水ではかなりの長い列ができていた。

f:id:Tenty-17:20170402123314j:image:w360