EQUiA志木にレストラン街がオープン

http://www.tobu.co.jp/file/pdf/15c6b8d6bc2c9b2201dfb83b2195a32a/170614.pdf?date=20170614122742

今日、EQUiA志木の2階にレストラン街がオープンした。仕事帰りにちょっと見てみたが、さすがにオープン初日ということで大きな賑わい。ラーメンの青葉では「行列最後尾」という立て札を持った人が立っていた。その立て札を持つほどの行列ではないような気もしたが、いずれにせよあの立て札を志木で見たのは初めてだ。

今まで志木は、しょぼくれタウンと勝手に揶揄していたほど、外食できる店が充実していなかった、と個人的には思っているのだが、これでわりと充実してきたのではないかと思う。マンションばかりが建って、店は減って、みたいな傾向に歯止めがかかればいいなと思っている。

あと、成城石井も移転してリニューアルオープンした。こちらは売り場面積が広くなり、品揃えも豊富になった。初日ということで混雑していたのでじっくりとは見なかったが、落ち着いたらじっくり見てみたい。