週末日記ー拾八

一昨日は神奈川、西湘方面に行ってきた。18きっぷを買ったので、シーズン中にそれなりのところに行かないといけないのその1である。平塚は初めて街を歩いてみたが、なかなか規模が大きい街であった。東京に通勤するには遠いが、近くで働くのであれば住むに良さそうな街である。
昨日は千葉方面に繰り出す。鴨川のみんなみの里に行ってきた。JRで保田まで行き、そこから東京湾フェリーから来る鴨川行きのバスに乗る。このバスはみんなみの里の敷地まで乗り入れる。ちょうど雨が降ってきたのだが、敷地まで乗り入れるのでほとんど濡れなかった。無印良品と道の駅のハイブリッドみたいな感じであった。Café&Meal MUJIもあり、そこでジビエカレーを食べた。私が乗ったバスでは降りたのは私だけだったが、鴨川から来た平塚本郷行きのバスからは数人の人がみんなみの里で降りてきた。帰りは少し歩いて長狭中学校前から木更津行きの急行バスに乗る。このバスはイオンモール木更津まで行くので、そこまで行ってきた。