週末日記ー微暑

残暑、というほどではないが、微妙に暑い。
昨日は出かけようと思ったのだが、寝過ごしもあって結局無為に過ごす。
今日は佐野市、小山市に行く。バスタ新宿から高速バスで佐野へ。朝一の便は、以前も乗ったがやはりそんなに混んでいない。アウトレットは10時開店だが、20分前でもけっこうな人が待っていた。イオンからバスで佐野駅に行く。両毛線小山行きは1時間に1本。ぎりぎりで乗れた。なんかもう少し接続を考慮したダイヤにしてほしいところである。
小山駅周辺を軽くぐるっとまわる。小山市は栃木県では2番目に人口が多い市である。新幹線も停まるし、観光的な要素はほぼないものの、都市としての賑わいは感じた。