Cocoon

Views: 12

私が管理しているWordPressサイトのうちWP Google Mapsというプラグインを使っているサイトで地図が表示されなくなってしまった。他の地図プラグインを使っているサイトは表示される。どうも、テーマにSimplicity2を使っている場合は表示されなくなるようで、他のテーマに変更したら表示された。
そういうわけで、Simplicity2と同じ人が作っている、Cocoonというテーマにしてみることにした。とりあえずいちばん移行に手間がかからなそうな、No.17で試してみる。結論を言うと、許容範囲内の見た目の違いまで持っていくにしても、けっこうCSSをいじる必要がある。個人的にはSimplicity2はとても気に入っていたのだが、それに比べるとCocoonはちょっといまいちかな、と。シンプルなサイトを作りたいという要求とは外れているというか。
とりあえずこのサイトはSimplicity2のままでいく予定。他に、サイドバーのアーカイブ(月別記事のリンク)が2回表示されるという問題もあるのだが…。Simplicity2の公式サイトですらそうなっている。そのためにテーマを変えるのもたいへんなので、そのままにしておく予定。