週末日記-夏秋

秋なのに夏みたいな天気。
別途記事に書こうかとは思っているが、今月からかんとう★てつどうスタンプラリーなる企画が始まり、それで昨日は西武球場、今日は下妻に行ってきた。西武球場は近場なので、お試しも意味もある。西武球場はナイターだというが、昼間から待っている人がいた。その後、トトロの森にも行ってみた。
今日の下妻はまずつくばに行き、そこからバスに乗っていく。けっこう乗客がいた。イオンモール下妻入口で降りたが、そこで降りる人が多かった。イオンモール下妻からはシモンちゃんバスというコミュニティバスに乗る。イオン帰りの客が乗るかと思ったが、終始客は私だけだった。終点のビアスパークしもつままで行き、温泉に入る。その後、博物館に行ったり、砂沼に行ったりした。下妻から大宝まで移動し、大宝八幡宮、道の駅に行き、帰路へ。帰りの武蔵野線は混んでいた。