グローバリーが一時株価急騰

http://www.zakzak.co.jp/top/2004_08/t2004082314.html

野口選手の金メダルは素直に祝福したいところですが、グローバリーは先物取引を扱う業者です。で、先物取引に素人が手を出すというのは、「ナニワ金融道」の言葉を借りれば「ボクシングの世界チャンピオンと試合するようなもの」です。

グローバリーじゃないんだけど、私が社会人になりたての頃、先物取引の営業の人から電話があって、こっちが断っていると、段々不機嫌になっていくの。向こうから電話しているのに、それはおかしいだろう。胡散臭さ丸出し。ちなみにそのときは先物取引がなんだか全然知りませんでした。大学卒業したての若造にすら見抜かれている。