今日の吃驚

Wikipediaの自分の母校の項を何気なく見ていたら、卒業生の欄に見覚えがある名前があった。仮にNさんとしておく。なんとこのNさん、先の参議院議員選挙に出馬したらしい。その名前で検索をかけたら、そのNさんのホームページにヒットした。顔写真を見ると別人のような気もするが、専攻・地方自治というところで、多分間違えないと思う。

Nさんは私より二学年上で、当時から学生自治会の活動に積極的に参加していた。特定の政党に所属していたという記憶はないのだが、今はどうか知らないが当時の学生自治会はその政党に所属している人が多く集まっていたので、おそらくNさんもそうであったのだろう。

自分のサイトに名前を載せているにも関わらず、この事実に全然気づかなかった。