Winnyは情報を流出させるためのツールなのか

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0506/23/news084.html

と思うほどに、Winnyのウイルスによる情報流出のケースって多いね。しかも、「仁義なきキンタマ」という名前がついているのが笑えるというか。なんというか。

Winny自体が悪いということはここでは言わないが、仕事で使うマシンにWinnyなどをインストールしておくこと自体は非常識だろう。こういう面白い(当事者からすると不愉快、遺憾)なことが次々と起こるからこそ、ウィルスを作って流してやろう、という輩が多数でるわけで、まさに思うつぼ。

あと、個人情報ってけっこういろいろな人が目にすることができてすぐに流れてしまうもの、ということは再認識しておくべきだと思った。