南16区の県議補選に新人二人が立候補

http://www.saitama-np.co.jp/news07/23/06p.htm

昨日の夜、鈴木正人氏が志木駅東口で活動をしていた。本人と幟を持った人の二人しかいなくて、随分寂しい活動だな、と思っていたのだが、立候補者が二人で、しかももう一人はあの小田桐清作氏なのね。選挙ポスターを見ても、一方はカラーで(普通選挙ポスターはカラーだが)やけに気合いが入った立候補者の写真と上田知事の写真が載っていて、もう一方は白黒で随分近づかないと書いてあることが読めない、しかも書いてあることも独特、という好対照ぶりでおかしかった。

志木はこの前市長選があったばかりで(それゆえの県議補選だが)選挙が続いている上、結果がほぼ見えているだけに、投票率はかなり低くなりそうだ。