本当に堀江社長は総選挙に出馬するのか

http://www.asahi.com/politics/update/0817/007.html

ジョークで終わると思ったのだが、この記事を見ると本当にしそうだ。

福岡1区はやはりないのでは。民主党前職が強いとはいえ、堀江社長自身福岡市にあまりゆかりがないような。個人的には立つとしたら、一日一善の東京4区ではないかと思う。だけど、過去に東京4区で当選した人って、新井将敬、森田健作、中西一善、なんで、ここから当選しないほうがいいような、と思ったり。

個人的には東京1区から立って、「堀江貴文は腹を切って死ぬべきである」とか見てみたいのだが、ここは既に自民党前職が立候補を予定しているので、ないだろう。

そういえば、山口節生先生は、自民党に公認の申請をしていたようだが、結局他の人が公認で立候補するようだ。今回はニューディールの会ではなく、無所属で立候補するようだ。山口節生先生の自民党へのラブコールはいつも一方的だ。いっそ、国民新党に公認申請をしてみては?

追記:

衆議院名簿届出予定政党等事前説明会受付名簿に、(株)ライブドアって、何これ。堀江社長は自民党ではなくライブドアから出馬するのか。何かいろいろと仕掛けてくるなぁ。それと個人?の岩手県江刺市の阿部大俊さんも気になる。