Zaurusの電池を買う

3年弱前に買ったZaurus SL-B500だが今でも現役である。私にとってこれを超えるPDAは出ていない。Zaurusを見てよさそうなんだけど、持ってみて違和感を感じるのだ。

そういうわけで、まだまだ手放せなさそうなZaurus SL-B500だが、困ったことに、最近電池の持ちが悪くなった。通勤で普通に使って1日は持つが、充電し忘れると翌日は使えない。そういうわけで、電池を買った。普通に量販店で売っていた。8000円くらいして安くはないが、あと2年くらいは寿命は持つだろう。その役割を考えると、高い買い物ではない。

次に買う時は普通に買えるのかが心配。今のうちに予備を1つ買うということもできるが、Zaurusが壊れたときに、使わない電池が残るということもあり得るので、とりあえず買わない。