Google Maps APIを使ったホテルリンク

http://7717.free-active.com/index.php?t=l&d=h

東横インのデータ入力が完成。あと、アルファーワンの東北地方のデータ入力も。他にもう一つのチェーンを載せる予定。

そもそもなんでこういうものを作ったかというと、私は去年まではホテル予約に旅の窓口を使っていたのだが、旅の窓口が楽天に買収されて、しかも楽天の会員にならないと使えないようになったので、私は楽天が嫌いなので旅の窓口はやめて、それに代わるようなシステムを探したけど無くて、そうなると自分でホテルのリンク集を作ろうかなと思ったけど、単なるテキストリンク集だと工夫もないしありがちだよな、と思っていたら、Google Maps APIという技術がでてきて、それを使ってみようと思った次第。一枚地図に各ホテルの位置関係が載っている、というものは他にはないと思うので、個人的には作った価値があったと思っている。