週末日記-青春の呪い

青春18きっぷが2回分余っている。残された休日は2日。うーん、今回はそういうことになるはずではなかったのだけど。やはり、青春18きっぷの呪いにとりつかれているのか。青春18きっぷの呪いというのは、使い切れない、もう買うもんかと思っていても、ついつい買ってしまい、結局使うのに四苦八苦するという呪い。

昨日は使う見込みがあって、予定通りに使った。千葉、房総方面に繰り出した。天気が心配だったが、雨が降らなくてよかった。蒸し暑さはあったが。問題は今日。早起きはできなさそう。実際、出きなかった。昼頃、どこに行くか確かに決めないままに出発。JR武蔵野線が空いていたので、そのまま乗って千葉、東葛方面へ行った。総武流山電鉄から名前を変えた流鉄に乗る。流鉄では小金城趾駅のみが未訪だったので、幸谷から小金城趾までのることにした。流鉄、たたずまいが昭和。土曜日は平日ダイヤとか、Suica、PASMO、パスネットは使えないとか。ノスタルジックな部分を前面に出したら人気が出たりしないだろうか。3両編成はかなり空いていた。小金城趾から北小金まで歩いて、柏に寄って、帰る。元はとっていないが、仕方がない。帰りの武蔵野線に乗っているとき、大雨が降ってきた。早めに引き揚げてきてよかった。

自宅のインターネットはつながらないままだ。もうめんどうくさいのであきらめの境地。このブログは携帯電話を使ったり、FREESOPTという、無線LANが無料で使える施設を導入している場所に行ってアップしている。