麻生氏発言「安城や岡崎だったからいいけど」

http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/080916/dst0809161350002-n1.htm

麻生太郎氏が愛知県豪雨で「安城や岡崎だったからいいけど、名古屋で同じことが起きたらこの辺、全部洪水よ」と発言した、とのこと。岡崎の人は怒っているらしいが、麻生ではよくあること。まだまだこんなもんじゃないぜ、奴の発言の恐ろしさは。

余談だけど、麻生太郎総理大臣が西村真悟衆議院議員に対して「バカヤロー」って言って解散したらおもしろいと思った。第二次バカヤロー解散。まあ、言わないだろうけど。そもそも言われるようなイベントが発生しないか。それにしても、西村真悟はまだ衆議院議員なんだよね。西村真悟が改革クラブに行けばいいのではないか。