「故 鳥居みゆき告別式 ~狂宴封鎖的世界~」購入

信者みたいな感想だけど、鳥居みゆきの才能を体験できるだけでも買った価値はあったと思った。

基本的に普段DVDを見ないので、1時間20分という収録時間は長い。ニュース調になっているあたりとかいらないと思った。あれ撮るのにけっこうお金かかっていそうだし。ライブではあのシーンが必然性があって、そのライブをそのままDVD化したから仕方がないのかもしれないけど。

やっぱり「だるま落とし」がいちばんインパクトがある。あのオチはさすがにひいた。「遊んでいる場合ですか、もう、子供なんだから」とか、「このノリで救急車にも電話しないと」とか、そのあたりの言葉の使い方は好きだ。でも、あのオチはちょっと…。「チンドン」の死体料理もちょっと…。「子供に見せたくないテレビ番組」とかのアンケートに答えるような良識のある親御さんたちからすれば、ほとんどがどん引きなんだろうけど。

R-1ぐらんぷりも決勝戦まで勝ち上がったようだけど、順位はどうでもいいと思っている。

故 鳥居みゆき告別式 ~狂宴封鎖的世界~ [DVD]

故 鳥居みゆき告別式 ~狂宴封鎖的世界~ [DVD]