新宿で買い物

今日は仕事帰りに新宿で買い物をする。まず、新南口の紀伊國屋書店に行く。新南口の改札口から店までがけっこう遠い。新新南口が必要だと思った。知らなかったが、紀伊國屋書店は20時までなんですね。東京の新宿で20時に閉まるのは早くないか?買いたい本はあったが、閉店時間が近くて熟考している時間もないので、買わないでおく。その後東急ハンズに移動。フライパンを品定め。あと、リュックサックを買おうと思っていたのを思い出して、選ぶ。折りたたみ傘とともに、買った。今まで、大きいリュックサックは持っていたが、日帰り~1泊2日の旅に手頃なものがなかったのだ。軽くて、丈夫そうで、そこそこ容量があって、色が派手ではない、という要件をなるべく満たしているものを買った。値段は6000円程度。早速週末に使おうと思う。