東海ショートトリップ 2日目

今日は、青空フリーパスを使う。津駅の自動販売機で買った。青空フリーパスは伊勢鉄道にも乗れるので、伊勢鉄道の普通列車に乗って北上する。1両編成だが、それほど座席は埋まらなかった。南四日市で下車。そこから、近鉄内部線泊駅まで歩く。近鉄内部線と言えば、最近近鉄がBRT転換する意向を発表したことが報道された。そういうわけで乗ってみた次第。四日市行きに乗る。日曜日の9時台ということもあって、乗客は多かった。この時間帯にこれくらいの客がいなければまずいだろうが。個人的にはBRT化はどうかな?という印象。後で別途まとめてみるか。

名古屋に着いて、岐阜、多治見とぐるっと回って、名古屋に戻る。名古屋では昼、夕とごはんを食べた。昼は駅地下の矢場とんはすごい行列ができていた、ので、味噌煮込みハンバーグを。夕飯はあんかけスパゲティを。

今日は浜松駅から夜行バスに乗って帰る。22時半発の便だが、浜松駅周辺カフェの類は遅くても22時に閉まるとのこと。もう少し店にいたいということで、浜松餃子とビールの店に入って時間をつぶして、乗車。