秋の九州 4日目

鹿島から久保田乗り換えで唐津まで行く。鹿島から乗った鳥栖行きの列車は混んでいるだろうと思っていたが、西唐津行きもけっこう乗客がいた。

唐津の街を歩く。歴史があり風格がある街というのはいいものである。唐津城にも登ってみた。途中、少し雨が降ったが、なんとか天気がもった。

あとは、直通電車で福岡空港に行き帰るのみである。福岡空港第2ターミナルは改修中ということもあってなんかごちゃごちゃしていた。売店などピーク時の客をさばけそうな雰囲気ではない。

羽田行きの飛行機は満席、羽田空港も混雑ということで、到着が20分くらい遅れた。遅れにより志木行きのバスに乗れず、和光市行きのバスに乗ることにする。バスは満席まではいかなかった。和光市で降りるのは2/3くらいで、あとは石神井公園までの客である。東上線に乗り継ぎ帰着。