iPad活用法

一応、iPadを持っているのだが、軽いノートパソコンを買ったということもあって、あまり外に持っていかなくなり、活用できていない感がある。

活用法として、パソコンのサブディスプレイとして活用すればいいのではないかと思って調べてみると、iPadをサブディスプレイ化するアプリはあるようだ。ただ、当たり前ではあるが有料である。導入してみようとも思ったが、使い続けると重くなってくるという意見もあって、そういうものだようなぁ、と思って導入するのはやめた。

そもそも、iPadもコンピューターなのだから、サブディスプレイどころか、サブマシンではないか、と発想を変え、サブディスプレイ風味に配置して、パソコンとは独立して動かせばいい、という結論に至った。資料見たり、ネット上の動画見たりはできる。贅沢ではあるが、持っているんだから活用しなければしょうがない。