週末日記ー大寒

昨日は、金曜日に飲んだということもあって、志木を出ず。
今日は、久喜市に行った。まずは百観音温泉。混んでいる。風が強くて露天風呂に入っていても、藁のようなものが飛んできたりしていた。成分も以前に比べると弱くなっているように感じる。年一回来ているが、来年はどうかな。
その後、久喜駅からバスに乗ってモラージュ菖蒲に行く。以前に久喜に行ったときに立ち客も出るほどに混んでいるモラージュ菖蒲行きのバスを見たのだが、昼頃という時間帯のせいか、行きも帰りもバスは混雑しなかった。急行バスに乗ると210円で行けるが(菖蒲行きの路線バスに乗ると350円。)、ICカードは使えない。昼どきなので何か食べようかとも思ったが、当然ながらレストランは行列だし、フードコートも空いている席を探すのは苦労するくらいには混んでいて、早々に退散。久喜駅のSガストで昼食。その後はまっすぐ帰った。